日本の美、食文化を担う器づくり、プラスチックの可能性を伝統芸術の域に高め、しかも経済性を追求した食品容器。当社独自の企画・開発・製造・技術を結集し、積極的な営業活動でユーザーのニーズに対応しています。スーパーや百貨店の食品売場、寿司店、仕出し店、その他イベント等で使用される皿、鉢、重箱など大小さまざまな約1,000アイテムの食品容器を製造販売しております。
■■食品容器事業部インサート技術■■
ニシキ独自のフイルムインサート技術には、長年培ったノウハウがあります。その技術は高い品質の技術を保有し、「もったいない容器」「ご馳走を盛り付ける容器」として他社とは違う付加価値を認めて頂いております。
■■ニシキブランド商品のシェア■■
ターゲットは高級容器市場。強力な競合メーカーは存在していません。プラスチックの食品容器といえば、発泡スチロール製を連想されると思いますが、私達の製品は違います。高級感あふれる品質の高い食品容器です。
■■差別化戦略■■
器としての美を追求し、器の力によって料理の種類、お店のイメージ、消費者の好みなど様々なライフスタイルに対応。
『御馳走を盛付ける器』として、付加価値の高い商品作り、器と料理のマッチング追求など、お客様のあらゆるニーズにお応えする企画力と商品力。